ページの先頭です。
3階フロアのMusasino-1B
コンテンツエリアはここからです。

イベント

「秋の特別公開2017」開催報告

9月28日(木)、29日(金)、30日(土)に「秋の特別公開2017」を開催しました。

特に30日は、ケータリングカーやオリジナルうちわ作成など、内容が盛りだくさん。たくさんの方に楽しんでいただきました。

秋の特別公開の看板の写真 ケータリングカーの写真 うちわ作成をする子どもの様子

プログラミング体験、みなさん真剣に取り組んでくれました。うまくできたかな?

プログラミング体験の様子

体験コーナーには新たな交換機が登場。市外局番を回して、楽しんでいただけました。こちらは今後の一般公開でも体験いただけます!

交換機体験の説明を聞く子どもの様子 交換機体験をする子どもの様子 交換機体験をする親子の様子

もちろん、おなじみの手動交換機やA形自動交換機の体験も大人気でした。OB運営サポーターの説明にも、熱が入っていましたよ。

手動交換機の体験をする親子とOBサポーターの様子 手動交換機の体験をする子どもの様子 黒電話の体験をする子どもの様子

A形自動交換機の体験をする子どもの様子 デルビル式電話と銀座の最後の電柱を見学する様子 A形自動交換機の体験をする親子とOBサポーターの様子

デルビル電話機の通話体験をする様子

これからも史料館では、たくさんのイベントを企画しています。 詳しくはホームページでお知らせしますので、ぜひお越しください!

ページトップへ戻る