ページの先頭です。
3階フロアのMusasino-1B
コンテンツエリアはここからです。

イベント

「クリスマスイベント2017」開催報告

12月10日に「プレプレクリスマス in NTT技術史料館」を開催しました。

受付やロビーではサンタクロースがお出迎え!クリーンセンターとの連動企画、ペアペアスタンプを集めている方もたくさんいらっしゃいました。

受付の様子 ロビーでお出迎えするサンタクロース ペアペアスタンプの台紙を持つ人

プラネタリウム、大人気でした。ちょっと狭かったでしょうか? ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

プラネタリウムの写真 プラネタリウムを待つ人の様子 プラネタリウムから出る様子

手形で作るクリスマスツリーもたくさんの方に参加していただきました。12月22日の一般公開まで史料館に飾っています。ぜひ見に来てください!

手形を作る子どもの写真 手形を貼る子どもの様子 手形で作るツリーの写真

手動交換機の体験も、サンタさんと。他の体験展示も楽しんでいただけましたか?

サンタと一緒に手動交換機を体験する子どもの様子

赤電話を体験する子どもの様子 黒電話を体験する子どもの様子 交換機の体験をする子どもの様子

これからも史料館では、たくさんのイベントを企画しています。 詳しくはホームページでお知らせしますので、ぜひお越しください!

ページトップへ戻る