ページの先頭です。
3階フロアのMusasino-1B
コンテンツエリアはここからです。

イベント

4月2日(日)に武蔵野桜まつり特別公開を実施しました。

4月2日(日)に、武蔵野市主催「第25回武蔵野桜まつり」にあわせ、NTT武蔵野研究開発センタ内の桜並木開放とNTT技術史料館の特別公開を行いました。
桜は三分咲きくらいではありましたが、お天気にも恵まれ、多くのみなさまにご来館いただきました。どうもありがとうございました!

史料館入口の写真 ロビーの大勢のお客様と、説明するOBサポーターの写真 桜の花の写真

ロビーの体験展示は大人気。磁石式手動交換機、A形自動交換機など、たくさんの方に体験いただきました。 館内各コーナーの、懐かしい公衆電話や、未来技術遺産に指定されている交換機なども、ご覧いただけましたか?

手動交換機を体験する親子の写真 手動交換機を体験する子どもの写真 デルビル磁石式電話機を体験する子どもの写真

透明な特殊簡易公衆電話機を体験する子どもの写真 撮影スポットのショルダーホンと子どもの写真 A形自動交換機の黒電話を体験する子どもの写真

公衆電話機のコーナーで受話器を手に取る人の写真 パラボラアンテナの音声通話を体験する子どもの写真 D60ディジタル中継交換機を見学している写真

ワークブックも多くの方にチャレンジしてもらいました。小さいお子様向けに、スタンプラリーも実施しました。 ガイドツアーにも多くの方に参加いただきました。技術史料館を楽しんでいただけましたでしょうか?

ワークブックを手にパネルを読む子どもの写真 赤い公衆電話の前でワークブックを広げる親子の写真 スタンプコーナーの子どもの写真

休憩コーナーでワークブックを考えている人の写真 ガイドツアーの様子の写真 ガイドツアーの様子の写真

日曜日の公開は普段は行っていませんが、木曜日・金曜日の午後は一般公開しています。トップページに公開日を載せていますので、ぜひお越しください!

ページトップへ戻る